SMレギュはつまらない
2018年7月9日 ポケモンカードゲーム コメント (2)疲労困憊、チャーです
休日はしゃぎすぎて口の中の皮が剥けてきました
オシゴトヤメタイ
さて閑話休題、新段が先週発売されましたね
新カードどんなもんよって具合に色々組んで対戦してみました
その感想...面白くなーい!
私は格闘ゲームが好きなのですが
格闘ゲームでは強すぎるキャラや技には調整が入ります
そこで一番面白くないもの、それは単純な下方修正です
今回の感覚はそれに近いです
《ここが駄目だよSMレギュ》
①相手の手札に干渉できない
→ジャッジマンだけでどうしろってんだよ
②相性差を覆せない
③事故ったら終わり
→カードパワーが高い上にドローが貧弱なので
止まったら負けます、なんやこれ
④使うカードが限定される
→これ、これが問題よ
強いデッキがいなくなって色んなデッキが
活躍できるようになった
その意見も正しい。でも表現が違う
今まで環境に合ってなかった強いデッキでも
闘えるようになっただけである
別に新しいカードが台頭出来るわけじゃあない
むしろドローを確保するため、
かなりデッキを絞られる印象がある
私は別にポケモンカードを広めたいという志など無い
だから否定的な意見も言います
公式さんよ、もう少しバランスとっても良かったんやないの?
シールド戦も楽しいし大事だけとさ
別にシールド戦の形に拘らなくてもいいと思ってるし
個人的に一番楽しいのは、構築済みデッキで戦うことだと
私は思います
ぜクロムみたいなやり方ってマジ嫌い、まじで!
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