新段面白いなー、考察見たいなーと思ったけど
見たいなら書いて自分で見ればいいじゃない
という謎の思考になったので書きます

思いつきで点数制で評価するよ、10段階!


①ドリュウズ 10点
組めという謎の圧力を感じる、主に技名から
デッキを組むときはドリュウズで殴るのが一番強いので
それ以外をサポートできるやつと組みたいですね

インフレの塊魂


②シルバディgx 10点

文句なし10点だよね
ドロー出来て殴れりゃ、そりゃ強いよ
多分大会で一番に結果残すカードでしょう

発売前からシルバディ足りない問題が発生しています


③レシラム&ゼクロムtag 15点

あっ、最強のカード忘れてたね
僕の考えた最強のカードだね

解説いるか?これ

取り敢えずアーゴヨンしか思い付かんな
てかそれで強いでしょう

Nの覚悟がメインかどうか微妙だな
使い勝手次第

こいつを倒すのに良いフェアリーがいないのが問題


④ソルガレオ&ルナアーラtag 9点

使いやすさとgx技を考慮して高点数
ムテキングは強いが270飛ばせないのがどうか

どうせ皆ギラティナと組ませてお札貼るんでしょ
チャーさん知ってんだから


⑤ハガネール 8点

10点あげてもいいんだけどね
デッキ組む前だから多少はね

構築に幅があって悩むところだね
逃げる4で固めるのか、ドロー補強するのか

耐久あって火力青天井ってそれ最強


⑥マニューラ 5点

悪デッキで炎見て入れるか?
3エネ払って?

いやー、微妙かなー

ニューラがせせらぎ対応だから
上手く格闘と既存のマニューラを組み合わせたい


⑦ラフレシアgx 6点

回復は強い、打点もある
けど幅が無いかな

一番は炎弱点ということ

ラフレシアいっぱい入れればデッキになるけど
逆に言えばそれくらいしかアイデアが無い

皆使わなそうだし、触ってみるか


⑧エンペルト 7点

妨害、狙撃、打点
3つ揃ってていい感じ

エンペルトを継続して立てるだけでもう強そう
色も良し

足りない打点をどう補うのか
初動の遅さをどうカバーするのかが課題

ラフレシアみたいな耐久系に弱そう


⑨ヨワシ 9点

なんでLOが強くなってん?おかしくない、この世界
僕は殴る方で使ってみたいね

多分弱いでしょう(確信)


⑩レアコイル ?点

使い方が見えてこなければ評価は出来ん
マチスの友達

具体的な使い方は秘密にしておこうかな


⑪マタドガス&ホミカ 7点

使いたくなるテキスト、いいね
単純なばらまきで考えるなら
既存のマタドガスで良い(環境がほぼほぼ種だから)

自分のターンに撒けるメリットを生かしたい

ホミカ単体で考えても、既存の構築が変わる可能性がある
要チェックやで


⑫ミミッキュ 6点

悪さしそう、具体的にはムサコジとかプルメリとかで
でもまだ構想中


⑬ガマゲロゲ 4点

通称綺麗なガマゲロゲ、イラスト綺麗じゃないけど
高打点でるけどここまで用意して2進化じゃなーと思う


⑭エルレイド 6点

強いけど面白みは無いよね
環境に依存するカードで、弱点がつけるならありかな

そう考えると今が一番良いのかもしれない


⑮ムーランド 6点

こいつもあんまり解説することないよね
いや、強いけどさ





ここまで見た賢明な兄貴達はお気づきだろう
そう、今回のカードは全て強いのだ(一部地域を除く)

まさに夢の詰まったパックと言える

僕は糞デッキしか考えられんから、皆で面白いデッキをかんがえてくれ

アデュー!

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索